Airal Plus
プロフィール

air

Author:air
ship5で活動しています(=゚ω゚)

air キャス子




air 沼子




Cecil  ヒュマ子




Rui  沼男




Ria  デュマ子




AIRY  箱




air  デュマ子




Mair  デュマ男




Vira  ニュマ子




Gear  デュマ子




Phrenard ニュマ子




枝亜 ヒュマ子




Acwes キャス子




Lyell ヒュマ男




Gina キャス子




Eve  沼子

リンク
PSO2ブログ巡回屋

ヘッダーを冬用にしてみました

すでに変更済みになっておりますが
ヘッダーを冬用に変えてみました(´∀`)

以前まで使ってたものに新たに3人追加して
全員冬服のような感じに纏めて(*´Д`)

冬用壁紙.jpg


一人冬用と言っておきながらとんでもなく寒そうな方がいますが
そこは漢気溢れてるっていうことえ(・ε・)キニシナイ!!

ちょいちょいSSで登場してるけどまだ紹介とプロフィール欄に追加をしていてないキャラが一人います(ノ∀`)
それは後々設定が決まったら(´ε`;)

今日からブースト期間だそうでメンテ明けはコレクト埋めが捗りそうですね(*´Д`)

そんなタイミングで前作かなり遊ばせてもらった続編『ウォッチドッグス2』

を買ってしまったのでPSOのほうに集中できるかどうか(ノ∀`)



ウォッチドッグス2もご紹介したいのですが楽しすぎてSS撮り忘れちゃうんですよねぇ(´ε`;)

前作でかなり楽しかったオンラインハッキングが
新システムの『ドローン』と『ネットハック』のせいで前作よりかなり劣化しちゃったと思ってます・゜・(ノД`)・゜・


Airial+はお休みさせて頂いて今回はこのへんで(´∀`*)ノシ バイバイ
ランキング参加中です!

クリックしていただけると嬉しいです(*´∀`*)

気になってた『Wix』を使ってみた

結構前からテレビのCMなどで流れていた無料でHPが作れる
【Wix】
というサービス!

を使ってこのブログで載せてきたSSやら写真だけのサイトを作ってみました!
AirialPHOTO

流石に結構な期間FC2ブログを使ってブログを書いてきたのでだいぶ慣れてはいるのですが
少し気になってはいたのでちょこっと手を出してみました( ´▽`)

結論からいうと物凄く作りやすいです!!!



FC2と言いますか大抵のブログがHTMLというのを使って作っていきます♪(´ε` )
例えばこのサイトの左側に表示してある、プロフィール画像で〈br〉を多用しまくって画像並べてます!

ですが!


Wixのほうだと恐らく作ってみた感じ全くそういったものを使いません(´∀`; )
スクリーンショット52のコピー.jpg
使いたいものを左側にあるリストから選んで置く

マウスでサイズを好きなように変える

終わり!( ^ω^ )


スクリーンショット32.jpg
画像やテキスト、ボタンに直接リンクを貼ったり、アニメーションを付けたりサイズを変えたりetc...
全部超絶親切に最初から出てくるのでほぼ押すだけ( ´Д`)y━・~~


なんだこの親切すぎるのは、、って思ったよねぇ( ;´Д`)


唯一少しだけ不便に感じたのが
スクリーンショット51のコピー.jpg

今現在結構な数の画像をすでに使って移設したりする場合
画像ギャラリーを作るとき『並び替え』が少ししかないので数百枚とかを移行するには少しだけ面倒かもしれません!

私の場合今回は画像だけのサイトとして作ったのですが過去上げてきたものにタイトルなどをほぼほぼ付けていないのと
FC2ブログのアルバム機能を初期の頃しか使っていなかったので整理されておらず過去記事から全部引っ張ってきてファイル名を一括で付け直し画像容量がかなりのサイズだったのを変換かけたりで少々厄介でしたε-(´∀`; )


今までのSSやらのサイズをかなーり容量減らしたので重くはないはず、、、です!!

種族毎+αで分けたので見やすくもなった。。。はず!

よかったら見てくださーーい!


ではでは今回はサイト紹介だけですのでこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

ランキング参加中です!
クリックしていただけると喜びます(*´∀`*)

リンク追加

以前ちょっと触れたチームサイトが更新できましたので改めて追加いたしました
(`・ω・´)

Astral Re Boot 星の再始動

過去のチームサイトを改変した感じですので過去記事などは残っております(/ω\*)

チームメンバーのプロフィールに関しては追々変えていく予定ですヽ(・∀・)ノ


よかったら覗いてあげてください( ´ ▽ ` )ノ

新設!

チームサイトで自分の事ばかり上げるのが申し訳なくなってきたってのと
やっぱり自分のキャラに関して更新はしたい!w

って思ったので改めて自分のサイトを作りました( ´ ▽ ` )ノ

サイト名はAirialにしたんですが
思いつきで考えたのでそこまで深い意味はありません(;^ω^)


プロフィール欄に画像はありますが
最初は自キャラの紹介をちょこちょこしていこうかと思いますw


チームサイトにはリンクで追加しましたがあえて告知せずこっそりやろうかと思いますw



AirialPHOTO
全記事表示リンク
PSO2
PSO2_200x200_応援バナー03
QRコード
QR
Copyright