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本職には叶わなかった(´・ω・`)

EP3始まってからというもの
元々の本職であるテク職に一切手をつけておらずBoのレベル上げばかりやってたのですが
カンスト間近という事で落ち着いてきたので少し手を出してきました|д゚)

ずっと蹴ってたりしましたのでw
pso20140831_044406_118.png



ツリーの大幅変更とういうことで

火力特化型
バランス汎用型
支援特化型

などなど
いかにもというかやっとテク職らしく出来るようになりました^^

特化自体は出来たのですがもっとそれらしくと言った感じでしょうか(`・ω・´)


どこまで特化できるのかと思い
EP1の頃からずーーーっとメインで使ってる 闇属性 と  炎属性
ほ主にいじってきました^^

とりあえず法撃特化なのでスキル振りやってみたら
ドリンク ツリー込みこみですが法撃力が
pso20140903_012734_011.png

3418!
までいきましたw

これでナメギド撃ってきたのですが
pso20140903_012745_012.png
(´・ω・`)OHOOOOOO

かなりの高威力!w

弱体化されたらしいイルメギドは火力そのままで維持できましたーヽ(*´∀`)ノ


EP1の頃レベル45くらいの時に出したエリュシオンがあったため(その頃を激レアだった(´・ω・`)
Teメインでプレイしてたのですが
防衛でエリュシオンが出すぎて、通称ELと言われるクラスまで出始めて完全ユニクロ化してしまい
何とも言えない感じに陥ってしまいFoメインに転職いたしました(`・ω・´)
ただ単にドヤ顔で持てなくなったのが主な原因と とりあえず強いからという理由で持つ人が多いのが嫌だったw


そんなこんなで今回フォースをメインにしてるわけですが
今回新たに追加された チャージエスケープの検証もしてきました^^

wikiにはもうすでに書かれてますがそれ見ずに自分で確かめたかったので今更感ありますがご了承ください



チャージエスケープ
テクニックチャージ中に回避アクションを使用すると、一時的にチャージ中の状態をキープする。

キープするってのがどの程度なのか試してきたのですが思いのほか便利でございましたw
チャージが完了した時点でミラージュエスケープをするとチャージが維持した状態で動けます(`・ω・´)

途中までチャージして回避した場合は チャージした時間の長さを記憶して、次に同じテクを構えた時点からフルチャージ完了までの時間が短縮されます(´^ω^`)

pso20140903_013305_013.png
pso20140903_013309_014.png

それでこれのキープなのですが

同一もしくは別のテクニックをチャージしない限り恐らくキープは解除されません!

なのでチャージ完了後に武器をしまって走っても、のけぞりのある攻撃をくらってもキープされたままなのでかなり機動力をもったままチャージしたテクを即時発射が出来るのでございますw

例えばこいつ

pso20140903_013535_017.png
ディランダール

上に乗ってるシル・サディニアンに直接攻撃できれば弱点なのでかなり時間短縮になるのですが
SHともなると動き回るのでテクをチャージしながらとかだとなかなか近づけませんし
遠距離から打つと本体にあたってしまって時間がかかります(ノ∀`)


そんな時はあらかじめチャージしたテクをキープしておいて
走って0距離で発射!
pso20140903_013543_019.png

これでかなり楽に確殺できるかと^^





このチャージキープがさらにどこまでされるのかをちょこっと検証(`・ω・´)

エリア移動でもされるのかどうか!

pso20140903_015018_021.png


結果! 
pso20140903_015032_023.png
されませんでした(ノ∀`)


ただひとつ例外があって

pso20140903_015040_024.png

EXだったり採掘基地防衛の最初で使うテレポーターだけはキープが解除されません^^
なのでこの2つ上の画像のようにチャージ時間の長いイルフォイエには効果抜群でございます!


ちなみにナメギドみたいにロックしないとチャージが出来ないタイプのテクは意味がありません(;´Д`)


ほとんどwikiみたら書いてありましたが自分で体験するのが一番だと思います(`・ω・´)
やっぱり本職には威力で勝てないテクメイン運用のBoレベリング中のairでございました( ´・ω・`)ノ~バイバイ



あ 
おまけで

リンクさせて貰ってる PSO2とか色々な事
さんで紹介されてた撮影するカメラの方向で影のつき方が変わるとういのを試したところ本当に全然違った!!!!

pso20140902_044922_003.png
いつも部屋側を背景にとってたのですが記事であった通り景色側背景にしたら影の入り方がだいぶ違ってました(`・ω・´)

髪にかかる影が違ったんですが私の使ってる設定のものがそこまで劇的に変わるのものでもないのでぱっと見わかりづらいかも(;´Д`)

参考になりましたー!ありがとうございます!




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COMMENT

 

影あるなしではだいぶ違いますkらねぇ。。。(´・ω・`)
この事に気がつくのにとても長い時間がかかりましたw
お役に立ててよかったです(`・ω・´)ゞ

バウンサーとは(イケボ

バウンサーとは、簡単に言えば近接戦闘を行う支援役(イケボ)ってどこかの試験運用役が言ってた!(`・ω・´)
というか、支援役であり未来を切り開く職ですからねーw
さあみんなで未来を切り開こう!

オウカさん

それどこのガンダムの主人公ですか( ̄▽ ̄)
早くPA追加されて欲しいですよね( ^ω^ )

Re: popmikuさん

> 影あると印象違いますもんねぇ(≧∇≦)
> ありでしたー!

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